愛知のおしゃれなカフェの紹介です!

メルシーズ・ブック&ポストカード

メルシーズ・ブック&ポストカード(MERCY'S books&postcards)にお邪魔しました。

お店は愛知大学豊橋キャンパスのすぐ北になります。

車の通行の多い道沿いにあり、

周辺はとても騒然としているのですが

お店の中はとてもゆったりとくつろげる空間になっていました。

外観はこんな感じ。
メルシーズbook
メルシーズ(MERCY'S )というお店は

豊橋では3店舗ほど展開しており、

おいしいサンドウィッチと軽食を提供する

メルシーズ・サンドウィッチーズ&ライツ(MERCY’S SANDWICHES&LIGHTS)と

カフェのメルシーズ・カフェ(MERCY’S CAFE)、

そして、これからご紹介するメルシーズ・ブック&ポストカードになります。

「ブック&ポストカード」という店名のとおり、

お店の中ではいろんな本とポストカードが展示、販売されております。

ゆったりとくつろいで本を楽しむぜいたく。

お店の中はこんな感じです。
メルシーズ 店内
壁には大きな本棚が設置されていて

小説、実用書、写真集などさまざまなジャンルの本がならべられています。
メルシーズ 店内 本棚
話題になった「嫌われる勇気」の続編、「幸せになる勇気」も並べられていました。

けっこう新しい本のはずなのに、ありがたいです。

こちらは文庫本の書棚。
メルシーズ本棚 文庫本
東野圭吾、森絵都さんなど

人気作家の文庫が多かったです。

そしてこちらはポストカードの棚です。
メルシーズ本棚ポストカード
他のお客さんの迷惑になりそうでしたので

ちょっと遠巻きの写真になってしまいました。

普段は手紙なんてほとんど書かないぼくですが、

もし何か手紙を出すことがあれば、

こんなおしゃれな絵ハガキで手紙を出すのがいいなと思いました。

写真を見てもわかるかと思いますが、

テーブルや椅子がどれもちがっていて

ひとつひとつが個性的。

つぎはあの席に座ってみたいと思ってみたり

いろいろと楽しめる店内です。

今度はコーヒーとレーズンマフィンで朝食を頂きたい。

オーダーをしたのはブレンドコーヒーとレーズンマフィン。

こちらです。
メルシーズ  コーヒー
 メルシーズ レーズンマフィン
マフィンはとてもやさしい味です。

ほんのりとした甘みがコーヒーとよく合います。

今回、お店に伺ったのは昼過ぎで、

昼下がりのティータイムもいいですが

今度は朝に伺ってこのコーヒーとマフィンで

朝のひとときを過ごてみたいと思いました。

結局、この日は本を読みながら2時間ほど滞在。

落ち着いて充実した時間を過ごすことができました。


=====================

メルシーズ・ブック&ポストカード (MERCY'S books&postcards)

TEL 0532-39-8903

愛知県豊橋市南小池町69

ホームページ http://www.mercys.co/

営業時間 10:00~18:00(L.O.17:30)

定休日 火曜日

完全禁煙

駐車場 有(12台)


スポンサーリンク


人気記事はこちら!




ブログの運営者はこの人


こーへい@kfblogのプロフィール