麺屋ほのかさんにおじゃましてきました!
DSC_1554
麺屋そのかさんは、まだできてまもないラーメン屋さん。

開業はおそらく去年だったとおもいます。

お店は豊橋市堂坂町で県道502号線沿いにあります。

駐車場が道路よりも盛り上がったところにあり、

車で入るときには少し注意が必要です。

お店は、スナックやマージャン店の入っているテナントにあります。

食べているときにそのマージャン店のお客さんとみられる方が

注文に来てました。夜にはおそらくスナックのお客さんからの

注文も入っていそうです。ナイスな立地ですね!

お店の入り口には「自家製麺」の文字が。

なかなかのこだわりのお店のようです。

麺屋ほのかさんのメニューをチェック

お店に入ってメニューをチェック。

こちらはランチメニュー。
ランチメニュー
そしてこちらはランチ時以外のメニュー。
DSC_1547
このメニューのほかにも

「鶏タンメン」の文字が壁に貼られていました。

こちらもおいしそうでしたが、

今日はメニューの一番上にある「豚骨味噌ラーメン」をオーダー。

オーダーする際、店員さんが無料サービスの「おろしニンニク」を

勧めてきましたが、とりあえず断りました。

しかし、これが後になって大きな意味を持つものだとは

このときは知る由もありませんでした。

豚骨味噌ラーメンを実食!

待つこと数分。豚骨味噌ラーメンです!
DSC_1551
うまそう。

店員さんが運んできてくれるときに

またもや「おろしニンニク」を勧めてきてくれました。

2回目とあっては引き下がれず、「おろしニンニク」をお願いしました。
DSC_1550
そして実食。

自家製の麺はコシがあり、クセのない仕上がり。

具材はチャーシュー、煮たまご、メンマ、ネギ、のり。

チャーシューもおそらく自家製。

じゅわっと出てくる肉汁がおいしいです。

スープはコクがあるのですが、見た目によらずあっさりしてました。

これはこれでおいしいのですが、

食べ進める少し物足りなくなってきました。

うーん、どうしようかなと思ったところで目に入ってきたのがこれ。
DSC_1550
「おろしニンニク」!

箸で適量をスープに溶かします。

そして頂いてみると・・・うまい!

ニンニクの味がスープに深みを与えます。

むしろ、このニンニクを入れることによって

スープが完成するのではないかとさえ思えました。

結局、ほとんどスープも飲み終えての完食。おいしかったです。

麺もチャーシューも手作りで、

ラーメンづくりに愛情をもって取り組んでらっしゃるのが伝わってきます。

またおじゃまして、違うメニューも頂きたくなりました!

麺屋そのかさんのプロフィール

麺屋そのか

愛知県豊橋市堂坂町27-1

営業時間 (昼)11:30~14:30 (夜)17:30~23:00

定休日 水曜日

駐車場 有り

スポンサーリンク


人気記事はこちら!




ブログの運営者はこの人


こーへい@kfblogのプロフィール