けーえふブログへようこそ!

このページでは運営者の自己紹介を致します。

喫茶上がる珈琲

名前と年齢と性別

名前:こーへい@kfblog

性別:男

年齢:42才


ブログをはじめたきっかけ

ブログというものの存在は知っていたものの、

「書くことが好きな人の日記」という認識しかなく

自分には関係のないものと思ってました。

しかし、ブログを基軸にし様々な活動を展開をしている

イケダハヤトさんや八木仁平さんなど、ブロガーの皆さんの

活躍を目の当たりにし、衝撃を受け、

そこまでは行けないにしても

とりあえず自分もブログをやってみようと思ったことがきっかけです。


趣味

趣味はテニス。

30代前半のころ、独身でともだちもいない状況を打破すべく

一念発起してテニススクールに入会。

結果的にともだちはできませんでしたが、

テニス自体はとても楽しく、

現在でも週一回くらいのペースでスクールに通っています。

もう一つの趣味はラーメンの食べ歩き。

ブログでもよく記事にしています。

ぼくが学生だった頃はラーメンといえば

しょうゆか、みそか、しおの3種類くらいでしたが

最近はつけめん、とんこつ、まぜそば、油そばなど

レパートリーが増えて楽しいです。

いつかラーメン激戦区である東京へ

ラーメン旅行をしてみたいなと夢見ております。


現在の状況とこれからの予定

現在は愛知県で総務、経理を担当する会社員をしています。

かねてから税理士資格取得に向け勉強を続けており、

簿記論、財務諸表論、消費税法の3科目を科目合格。

のこりの税法2科目の科目免除を受けるべく

2016年4月から大学院に入学予定。

入学後もブログは継続するつもりですが、

レポートの作成に追われるため、ブログの内容も

大学院に関することに片寄る予定です。

ブログをはじめたことにより、「書くこと」に対するハードルが

自分の中で少しずつ低くなってきているという

うれしい変化がありました。

これからも更に「書くこと」を身近なものにするため、

そして日常を価値づけしていくために

ブログの更新をしていきます。

「けーえふブログ」とは?

ブログタイトルである「けーえふブログ」。

ぼくのイニシャルが「K.F.」だから「けーえふブログ」なのですが、

妻と息子もイニシャルが「K.F.」なんです。

家族同様に愛着をもって、ながく運営するという思いを込めて

「K.F.(けーえふ)」を使っています。



-----


プロフィールは以上です。

以下、講演用のプロフィールなどにお使いください。(笑)
 

-----

 
こーへい@kfblog
 
愛知県生まれ。京都に所在する大学を無事卒業するも、内定をもらっていた某出版社から内定取り消しをくらうという憂き目にあう。それから数年間は京都にて大学時代に所属していた演劇サークルのOBたちの劇団活動に参加。多くの時間を費やしはするも鳴かず飛ばずの日々を過ごす。ミレニアムも間近の年、家族会議の末、地元に戻り家業を手伝うことに決定し愛知県に戻る。現在に至る。



スポンサーリンク


人気記事はこちら!




ブログの運営者はこの人


こーへい@kfblogのプロフィール