「Goose house」ってご存知ですか?

「Goose house」 
http://goosehouse.jp/

もともとはソニーのウォークマンプロジェクトで集まったミュージシャンたちが
プロジェクト終了後もあつまって音楽活動を継続しているという異色のグループ。
ぼくは星野源さんの「SUN」という曲が聴きたくなってyoutubeを検索したら
「Goose house」がカバーしているのをたまたま発見し、その存在を知りました。

「Goose house」は 多くのミュージシャンの名曲をカバーされていて
どの曲も数百万回をこえる視聴がされています。
メンバーそれぞれがソロで活動しているミュージシャンということもあり、
すごく質の高い音楽をされているなぁということが素人でもわかります。
そして何よりもすごく楽しそうに音楽をしている姿が聴いているこちらにも伝わってきて
とてもハッピーになれます!

そんな音楽がyoutubeのおかげで無料で聴けるなんていい時代になったものです。
みなさんも一度聴いてみてはいかがでしょうか?


Goose house SUN/星野 源(Cover)
 


Goose house RPG/SEKAI NO OWARI(Cover)



Goose house Good-bye days /YUI (Cover)




スポンサーリンク


人気記事はこちら!




ブログの運営者はこの人


こーへい@kfblogのプロフィール







Instagram はじめました