タイトルが「餃子専門さくや」なのに「担々麺」がうまいとなってます。

ちょっとおかしいですね(笑)

「餃子専門さくや」さんは餃子のテイクアウト販売をメインで営んでいらっしゃるのですが、

店舗内で食事もでき、餃子はもちろん担々麺や唐揚げなども食べることができるのです。

ずっと気になっていたお店でしたが先日お邪魔したのでレポートします。

「餃子専門さくや」さんの外観とメニュー

さくや外観

さくやさんの店舗外観。とてもこじんまりとした店構え。

店内はカウンター5席、2人掛けテーブル2つ、4人掛けテーブル1つくらいのキャパ。

席に着きメニューをみると「担々麺 890円」とあり、

そのすぐ下に「担々麺ランチセット 890円」の文字が!

単品でもセットでも値段が変わらないとは、すばらしい。

誤植ではないかと目を疑いましたがランチタイムのサービスということだそうです。

これはありがたいですね。
※2016年3月25日追記
 
 これまで金曜日限定で味噌ラーメンを提供されていたそうですが、

 味噌ラーメンは、3月最終金曜日で終了し現在は、「鶏塩ラーメン」を

 提供されているそうです。こちらもぜひ一度食べてみたいです。
 

「餃子専門さくや」さんの担々麺を頂く

厨房をひとりで切り盛りされているオーナーの値付けに感謝しつつ

担々麺のランチセットをオーダー。

そして作って頂いたランチセットはこちら。

さくやランチセット

ランチセットはメインの担々麺にライスと小鉢(唐揚げ1個とサラダ)が付いてきました。

担々麺はひき肉と、細かく切ったネギとザーサイ、小松菜が盛り付けられています。

白いスープの上に赤いラー油がひときわ目を引き食欲をそそられます。

さくや担々麺

さっそく頂きます・・・これは、うまい!

濃厚そうに見えるスープはゴマの味と香りがしっかりするものの、全然くどくない仕上がり。

特筆すべきはそのスープと一緒にひき肉、ネギ、ザーサイをいただくと

それぞれの旨みが一体となり口の中に広がります。

麺もはちぢれ麺でコシがあり、スープ、具材とよく絡まっていい具合です。

付け合わせの唐揚げは1個だけですが大ぶりでジューシーでなので満足感を得られます。

ごはんとスープの相性も抜群でこれはクセになります!

「餃子専門」という言葉にそぐわないハイクオリティな担々麺。

ぜひ一度お試しあれ!

「餃子専門さくや」さんの情報

餃子専門 さくや
豊橋市八町通二丁目50番地
TEL 0532-54-1527
営業時間 午前   11:30~14:00 
             午後   17:00〜21:00 (last order20:30)
駐車場  2台分あり
定休日  午前11:30~14:00無休 午後月曜日 定休
ホームページ http://www.sakuya-san.com/
フェイスブック https://www.facebook.com/toyohashi.sakuya

東三河地域のラーメン屋さんの情報

東三河地域にはこちらの「餃子専門さくや」さんのように

おいしいラーメン屋さんがたくさんあります。

そのお店をまとめた本が出版されていました。

それがこちら。
第二弾も出版されているようですね。
実はラーメン激戦区の東三河地域。

一度、訪れてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク


人気記事はこちら!




ブログの運営者はこの人


こーへい@kfblogのプロフィール