スマートボール。
あまり聞きなれないことばですよね。

スマートボール(ウィキペディア)

パチンコのような遊戯の一種ですが、
比較的射幸性の低いものという位置づけだと認識しています。
昭和の時代にはけっこう流行っていたもののようですが、
現在ではほとんど見かけなくなってしまったお店。
しかし、豊橋にはそんなスマートボール店が存続しているのです。
そんなスマートボール店「スマートボールアサクラ」に行ってみましたのでレポートします。

アサクラ正面

スマートボールアサクラは豊橋駅前のアーケードの一角にあります。
昭和を彷彿させるたたずまい・・。

アサクラ店内

店内はこんな様子。
壁際に立っていらっしゃるのがこのお店のオーナーの名物おばさんです。
お金を両替してもらおうと1000円札をわたしたら、
「はい、一億円ね」
とジョークを飛ばしてきます(^^;
初心者にもやさしく指南してくれる愛嬌たっぷりのおばさんです。

写真の右側が100円を入れて遊ぶ初心者向けの台、
向かって左側がコインを購入して遊ぶ上級者向けの台となっております。
初心者向けの台はこんな感じ。

100円の台

そして、上級者向けの台はこんな感じ。

コインの台

ぼくはよくわからなかったので上級者向けの台で遊んでしまいましたが
200円で小一時間は楽しめました。
カフェで時間をつぶすのもいいですが、たまにはこんな遊びも良いなと思いました。

=================

スマートボールアサクラ
住所:愛知県豊橋市松葉町1-22
TEL:0532-55-6733
営業時間:10時~21時
休業日:水曜日



スポンサーリンク


人気記事はこちら!




ブログの運営者はこの人


こーへい@kfblogのプロフィール







Instagram はじめました